一般歯科

お口の中の気になる事、何でもご相談下さい一般歯科とは、むし歯治療や歯周病の治療、入れ歯の作成など、通常患者さんが歯科医院に通院した際に
受ける治療のことをいいます。

photo

• 歯の溝が黒くなっている
  • 穴が開いていない歯がしみる、痛い
  • 歯と歯の間が良く詰まるようになった
  • 歯が痛い、しみる、虫歯があるか気になる

冷たいものがしみたり、歯の溝が黒くなっていませんか?これらの症状があるようなら、虫歯かもしれません。治療を後回しにする方も多いです。「虫歯かな……?」と思ったら、一般歯科へご相談ください。奈良県生駒郡平群町のへぐり歯科までお問い合わせください。

小児歯科

へぐり歯科の痛くない治療でお子様も安心して治療していただけます。小児歯科では、乳歯が生えはじめてから永久歯に生え替わるまでの大切な時期に対応する診療を行います。おもに虫歯治療を行いますが、予防を重視し予防処置にも力を入れています。スタッフ全員子供好きなため、安心して治療を受けて頂けます!

photo

• 子供の歯の状態が気になる
  • 歯科になかなか行こうとしない
  • 子供に教えるために正しいブラッシング方法を知りたい
  • 子供の歯並び・顎顔面が気になる

成長過程にある小児の歯・口・顎の疾患の治療および正しい予防指導を行うことにより、健全な口腔機能の育成を行います。

子供さんの永久歯が上手く生えてこない時に・・・。

お子様の歯で6歳過ぎてもなかなか出てこない場合、切開して歯を早めに出てくるようにお手伝い致します。
お子様にとって怖くない、痛くない治療を目指しております。小児歯科について気になる方は奈良県生駒郡平群町のへぐり歯科までお問い合わせください。

審美歯科

より美しく、健康な歯を。あなたの最高の笑顔を引出します 審美歯科とは、歯の美しさを考える総合的な歯科治療の事です。歯を白くするホワイトニングや銀歯を目立たないセラミック製の歯に替えるなどの治療を行います。
単純に歯をキレイにするだけではなく、虫歯などの通常の歯科で行っている治療に「美しさ」という視点をプラスした治療を行います。

• 歯を白くしたい
  • 詰め物や被せ物をより自然に見せたい
  • 以前した詰め物や被せ物に違和感がる、削れてしまった

高齢者歯科

入れ歯が合わない方、独自のミニインプラント技術でピタッと合わせます。入れ歯がぐらぐらしたり、しっくり来ない方にミニインプラント技術で治療したその日からしっかりと固定された入れ歯で美味しく安心して食事が採れるようになります。
また口を大きく開く事が出来ない、アゴが痛くて仕方がない、顎の骨がコキコキとなる・・・
といった症状は顎関節症と思われます。ストレスが溜まり、歯を食いしばる・片方だけ噛むなどをしてしまう。
そういったことが顎関節症の原因になります。治療によって顔面の筋肉の緊張が和らぎ、咬み合わせも良くなります。健康で強い歯を作ります。

photo

• 入れ歯がぐらぐらしてきっちり固定出来ない
  • 入れ歯が噛み合わない
  • 噛み合わせが悪い
  • 顎から音がなる、痛い

生涯にわたって、食事を楽しむためには、日頃の口腔内ケアが重要です。歳をとるとどうしても口腔機能が低下していきますが、正しいケアによって改善を図ることは可能です。高齢者歯科について気になる方は奈良県生駒郡平群町のへぐり歯科までお問い合わせください。

インプラント

歯を見た目を美しくするだけでなく、強く丈夫になります。虫歯や歯周病などの症状によって失われた歯の部分にチタン製の人工歯根を埋めて、その上に人工の歯を被せる治療法です。昔から研究が続けられ、現在ではかなりの身近なものになりました。様々な材質や形、手術法が開発されています。当院では安心安全な治療を志しておりますので不安な方も安心して治療を受けられます。

• 詰め物や被せ物をより自然に見せたい
  • 歯が折れてしまった

様々な材質や形、手術法がありますが、不安な方もいらっしゃるかもしれません。当院ではお客様一人一人としっかりご相談、説明させて頂き安心して治療を受けてもらえますよう心掛けております。インプラントについて気になる方は奈良県生駒郡平群町のへぐり歯科までお問い合わせください。

矯正歯科

矯正に抵抗がある方もまずはご相談ください。悪い歯ならびや噛み合わせを、噛み合うようにして、きれいな歯ならびにする歯科治療です。単に美しい歯並びにするというだけでなく、歯槽膿漏・虫歯・咀嚼障害等の病気を予防し丈夫な歯を作ります。治療法としましては、歯やアゴの骨に力をかけてゆっくりと動かして、歯ならびと噛み合わせを治していきます。

• 噛み合わせが悪い
  • 発音がしにくい

見た目を美しくするだけでなく、健全なかみ合わせと本来の口腔機能を取り戻します。近年かみ合わせの不具合は骨格の歪みにも影響を与えると考えられ、矯正治療を始める方が増えています。矯正歯科について気になる方は奈良県生駒郡平群町のへぐり歯科までお問い合わせください。

0745-46-2488

訪問診療はこちら:090-4034-5637
(繋がらない場合:090-7351-0484)

お問い合わせフォームはこちら